美と健康と疲れない体を手に入れる

日本セルコントロール協会認定講師の安里(あんり)なるみです この協会の美容と健康メソッドを日々の生活の中で実践しています 効果や変化、日々のことを綴っています 健康美で輝く、強くしなやかな女性を目指して!

中華街散策

久しぶりに行ってきました

横浜中華街🐉

ほんと、何年ぶりでしょう?

少なくとも結婚してからは行ってないな

横浜中華街門

年少息子のお友達に会いに横浜へ

あいにくのお天気で早々に解散

折角なので中華街まで足を延ばしました

 

雨ながらお客さんは多くて

観光地に人が戻ってきてよかった(^^)

 

幼児二人を連れての散策

お互いに楽しめるかな

私の目当ては肉まんと月餅

まずは雨宿りを兼ねてお土産屋さんへ

よりよりや定番の和洋菓子もいいね

子どもたちは試食をいただいて、来てよかったな感

 

食べ歩きってこの雨じゃね

小さい子どもと一緒だし

「ママ、トイレ」

はい、どこかで借りるしかないね

近くのレストランに入る

息子は自分でお店の人に言ったらしく、

快く貸してもらえた

自分で言える子どもたちで本当にありがたい

お店を出るとき、

「あれ食べたい」の声

なになに中華で好きなものあったっけ?

春巻きのよう

本当に食べるのかな

ここまで来てのことなので

迷ったら注文

喜んで食べ始めるものの、

中からキノコが!

キノコ嫌いだったね

外のパリパリが食べたかったことがわかる

 

中華街は何度か来ているけれど、

全く詳しくはならず

お店の人におすすめの肉まんと月餅を聞いてみる

聞いたことのあるお店

店内にはたくさんの月餅と中華まん

日持ちがするので

実家への年末年始のご挨拶にしよう

子どもたちはあんまんを希望

よしよし

ここでもお店の人に聞いちゃう

食べれる肉まんのお店を教えて。

近くの老舗を教えてもらう

 

買ったことのないジャンボ肉まんと

息子の決めたアヒルのたまごのカスタードまんを注文

「おやつに選んで正解!」

3人で頬張って帰路へ

 

ぐずぐずせずにこんなに楽しめるなんてよかった(^^♪

つき合ってくれてありがとう

晴れた日にまた来ようね