美と健康と疲れない体を手に入れる

日本セルコントロール協会認定講師の安里(あんり)なるみです この協会の美容と健康メソッドを日々の生活の中で実践しています 効果や変化、日々のことを綴っています 健康美で輝く、強くしなやかな女性を目指して!

べ◎ぴでお困りの方はいますか?

お通じがないとスッキリしなくて気持ちが悪いですよね

つまり便秘ですね

排便がないと気持ちが悪いだけでなく、

不要なものが体内に残っているので

お肌が荒れたり、

痩せにくかったりします

お腹も痛くなりますよね

 

お通じは毎日なくてもいいのです

その人のペースで2日に1回でも排泄されて

スッキリしていればよいのです

 

私はもともと便秘はしなくて、

毎日1回、あるいは次の日には出ていました

ありがたいことです

家族もみな、排便はしっかりとあるようです

 

しかし、中には便秘に苦しんで

薬を常用している方もいらっしゃいます

そんな方が、

セルコンを始めて1週間で便秘がなくなりました!

薬なしで排便されるのです

1週間でそれまでの悩みが解消って

すごいですよね?

でも特別なことをしたわけではありません

今までしていたあることを少し変えただけです

ご本人が一番驚いていましたよ

 

私はセルコンを始めてからも

変わらずお通じがあります

それが、更にスッキリしています!

朝起床後1回としばらくしてもう1回の

2回出るのです

もう本当にスッキリ!していますよ~(笑)

 

さて、セルコンメソッドでなくて

便秘を解消するのにできそうなことを考えてみましょう

①水分 出やすい軟らかいウンチになるように、水分は足りていますか?

    温かい方がよいです 白湯はいかがですか

②繊維質 整腸作用のあるものです

     便を軟らかくしたりヌルヌルで便の排出をしやすくしたりします

     野菜、キノコ、こんにゃく、海藻、果物など

③保温 身体が冷えるとお腹の動きは悪くなります

    腹巻や首(手首、足首を含む)を温め、冷えないように

    食べ物飲み物は温かいものにしましょう

④お腹のマッサージ 物理的にお腹を外から動かし、便の排出を促します

          右の下腹部から始め、上→横→左下→右→上・・・と「の」の字

         を描くように優しくゆっくりさすります

 

便秘を解消して身体も気分もスッキリ(^O^)/