美と健康と疲れない体を手に入れる

日本セルコントロール協会認定講師の安里(あんり)なるみです この協会の美容と健康メソッドを日々の生活の中で実践しています 効果や変化、日々のことを綴っています 健康美で輝く、強くしなやかな女性を目指して!

土鍋ごはん

土鍋でごはんを炊いたことはありますか?

 

炊飯器を常用している現代では

 

ちょっと面倒な感じですよね

 

私もずっとそう思っていました

 

鍋で炊いたごはんが美味しいのは知っていました

 

母がときどき炊いていましたので

 

学生時代に母からたまたま小さな土鍋をもらいました

 

「一人鍋のときにでも」と

 

でも、小さすぎて、けっこう食べる私には小さすぎ(;´・ω・)

 

それで、ごはんを炊いてみました

 

一合炊きです

 

コンロをしばらく占領しますが、

 

炊飯器より短時間で

 

やはり美味しくできたのです\(^_^)/

 

それから何度か炊きました

 

大きな失敗はありませんでしたね

 

後々できた美食の友人に話すと、

 

「一合炊き!?そんなのあったら欲しい!」と言っていました

 

実は貴重品でしたか・・・

 

失ってわかる~♪ あるあるですね

 

炊き方は明日、載せますね(^^)